野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 南水 金沢そだち

<<   作成日時 : 2014/09/27 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月に南水が出て来るのは早いですねぇ
何処よりも早くに出て来るのが 金沢そだちの南水なのだとか。

梨にナイフを入れたら・・・果汁がたらららら・・・・って
ちょっと 慌てた!!
甘みも 歯ざわりも ジューシーさも 大満足で〜す
大きさも 1玉 500gにちょっと足りないくらいで
ずっしりして 大きい〜〜

金沢梨 金沢そだち っていうのも 初めて見る箱でした!(^^)!

金沢って聞くと 『加賀野菜』 ですよねやっぱり

でも 他にも優れた品質と豊富な生産量を持っている多くの特産農産物に
他と差別化を図れる農産物を"金沢そだち"として認証するマークを考えたらしい。。。

自慢が増えるのは良いことだし
負けない美味しさを持っていたら差別化したいよね〜

金沢そだちの"南水" 台湾へ輸出しているそうですょ

梨のたっぷり果汁は
風邪でのどの痛みや扁桃炎も癒してくれたり
止まりにくい咳も鎮めてくれるので これからの季節におすすめですね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南水 金沢そだち 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる