野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS プチぷよ & 巨大ブルーベリー

<<   作成日時 : 2014/08/16 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


プチぷよもブルーベリーも み〜んな驚きますよ

目につくと 何?これ!!って。。。

この 一言が嬉しいなぁ そして試食して また驚いてくれて(^^♪

プチぷよの手触りを どんな風に言葉にしたらいいかなぁ・・

触って 食べて どうしてこの名前か 分かる、分かる と言ってくれま〜す

極薄皮で 食べた時 皮の食感が気にならないという 
新食感とまとです
果肉も柔らか〜 
なので並べるにも難しいし 送ってもらうことも難しいのが問題ですぅ

ブルーベリーも昔むかし アメリカインディアンが食用にしていた野生種を
改良し栽培したのが 20世紀に入ってからなので 
比較的新しいくだものなのだとか。
花も綺麗で 秋になれば紅葉も楽しめるらしい
陽があまり当たらなくてもいいのなら 植えてみたいなぁ、、なんて(*^-^*)

今でも粒の大きいブルーベリーが もっと大きくなるらしくて 
私は その大きいのを待っていますぅ。。何時かなぁ!?

ブルーベリー アルコールとの相性が良いそうで
アントシアニン吸収率がアップするそうで〜す ブルーベリー酒良いかも
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチぷよ & 巨大ブルーベリー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる