野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッサビアンカ☆

<<   作成日時 : 2014/08/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



イタリアナスですね 
ヘタがグリーン色で 皮の色も淡いふじ色

大きさや形は 賀茂なすにそっくり
縦じわがあったりしているものもあり きんちゃく茄子にも似てま〜す 

実はしっかりしていて 果皮が柔らか!(^^)!
煮たり 焼いたりが美味しい茄子です。

私も早速
四等分の輪切りにしてフライパンで焼き
なんばん味噌を乗せて食べました
焼いていて へなへなした感じは無いし 崩れもしなかったので
食感が気になったのですが
口の中に入れると す〜とつぶれていくのには ちょっとビックリ  
つるっとしていて とろ〜りとしていますよ。。

店の中に 茄子だけで
チビ茄子 小茄子 長茄子 赤なす 水茄子 ひも茄子 が並び
他の野菜と場所を取り合っていますょ〜
時々 出せない時も・・・"(-""-)" 何とかして〜と誰に言ったらいいのかなぁ

           ベジパフェの中心にある白舞茸 可愛い〜
画像

🍂のひとりごと
糖質制限ダイエットをしている友達が
2週間前から始めて 3キロ減ったと自慢してきた!!
茄子も糖質少ない方だったなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッサビアンカ☆ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる