野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんべつ黒豆うどん 

<<   作成日時 : 2014/07/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は 野菜じゃなくて うどんです

全部 北海道十勝産 で作られている うどんで〜す!!

全てにこだわって作られていて 袋がまた良いですよね

ブログから仲良しになった  本別のはなまるさんが
お店に寄ってくれました
お土産まで持って・・・

少し前 FBにこの袋が載っているのを見て
ちょっと 気になっていたところへ このうどんが・・ 
私の気持ちが 届いていたのかなぁなんてね(^_-)-☆

このうどんの誕生が少し面白そうですょ
本別町の仲間が 本別を知ってもらおうと 皆でいろいろ考えて
この町で獲れた小麦に 黒豆をきな粉にして練りこみ
パッケージのデザインも町内の仲間が作り
販売は 本別町内の「源すし」 お寿司屋さんが販売を始めたのだとか

黒い袋だったので 麺も黒いのが出て来るものと
ドキドキして 袋を開けると・・(^^♪
黒いてんてんがついてる 短めの乾麺が さぁ〜と出てきて
予想以上に 白っぽくて 茹でるとグレーぽい感じですね

何もつけずに麺だけ口に入れても 味が残りますょ
短めも 食べやすかったで〜す

はなまるさん 何時もごちそうさまです

画像

🍂のひとりごと
ベジパフェに 味いちばん むらさきが入るように
なりました〜(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこさん、先日は楽しかったです!
ブログ載せてくれてありがとうございます〜
ミニマンゴーが美味しく食べられるようになってきました☆
美味しいですね〜
バナップルもお友だちも喜んでくれました。
またお会いできるのを楽しみにしています
はなまる
2014/07/08 12:53
はなまるさん
グッドタイミングで沖縄産のミニマンゴーでしたが
まだちょっと早すぎでしたね!
何とか無事に食べ終えてくれたら良いなぁ。。
毎年販売していて今回のようなのは初めてでした。
でもちょっと硬めでちょっと酸味もあるのが
沖縄産の特徴かも(^^♪
又 寄ってくださいね〜
ようこちゃん
2014/07/08 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんべつ黒豆うどん  野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる