野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 葉つき白たまねぎ

<<   作成日時 : 2014/06/19 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道栗山 中島農園さんの
無農薬特別栽培農産物 

今だけ限定の 葉つき白たまねぎです
白い部分は ピンポン玉よりちょっと大きいくらいですよ
北海道で一番最初に出て来るたまねぎで〜す(*^^)v

本州もので オニオンヌーボーと名が付いている
葉付たまねぎが 北海道では出来ないのかなぁと
中島農園さんに相談したのがきっかけで 
この 美味しくて可愛い葉つき白たまねぎに出会えたんですよねぇ。。
ハウス栽培されているんすょ!! 

今年で4年目になるのかなぁ・・・記憶力がどんどん薄れていくみたい

早速今日の晩御飯のおかずに
天ぷら と 網焼き をしてみました

シャキシャキして歯ざわりが違いますね〜 
とっても柔らか みずみずしい!!
葉の青いところは 普通のねぎと同じように使えます
見た目は硬そうに見えるのですが 柔らかで 刻んでも 汁の実、炒めものなどなど
甘みもあって 捨てるところがないのも魅力で〜す

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 葉つき白たまねぎ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる