野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夕張メロン♪

<<   作成日時 : 2014/06/16 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


夕張メロンに貼られているこのシール
共撰検査により品質保証された本物の証のシールです

昭和35年 赤肉メロンの高級品種として誕生
種は徹底した管理がされていて夕張メロン組合員しか購入できないらしい。。

発芽から収穫まで 約3か月
大切に大切に育てられていま〜す

農協の選果場に集められた夕張メロン
どんな方が選別するのかと思ったら
生産者の中から選びぬかれた50名前後が検査員となり
全量検査され 合格した良質のメロンだけが出荷されるのだとか。。

だからかぁ。。初出荷でとんでもないご祝儀値段で250万\(◎o◎)/!

もうそんな値段ではないので
そろそろ 皆さんも送り始めていますよ〜

他のメロンにはない 特有の甘さと 柔らかさとみずみずしさ 
何と言っても 風味が違います

今は 甘さだけを比べるとしたら 
夕張メロンより甘いメロンって 出回ってはいますが
メロンの美味しさって 甘さだけではないのでは・・なんて思うのですが 

実の硬さも お客様それぞれで好みがあって
果皮の色が あの色 この色 そんな色などなど
話していて 花が咲きすぎます!(^^)!

ちなみに 私の好みは
果皮の色が 黄色っぽくなる手前の色の時が一番好きで〜す

画像

🍂のひとりごと
小学生の頃 四つ割りにして種をとったところに
砂糖をかけて食べていたんだけれど・・・
誰も知らないんだよね〜( ;∀;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆夕張メロン♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる