野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS トロペア ロッサ ルンガ

<<   作成日時 : 2014/05/27 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


タマネギなんですよ〜

普通の玉ねぎとは 食感も辛さも甘さも違いますょ

赤ワインのボトルのような・・・という言い方に納得ですね
色、香りも 味も 何かちがう(^^♪

うすく刻んでも シャッキリしてるし だからと言って硬いわけでもないし
甘さが強くて タマネギ独特の辛さでもない。。。

やっぱり 食べてもらうしかないかなぁ〜
サラダ ピクルスや 焼いて食べたり 蒸してもOK(*^-^*)

是非ぜひ 食べてみて

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よーく炒めてみてください。家のキッチンがレストランの厨房のような香りにつつまれますよ。グラタンやカレーに使ってみて下さい。レストランの味です。イタリアでもポワロ葱のようにダシのようにも使われています。
月美
2014/05/28 21:39
月美さん 皆に教えます(*^^)v
作ってる方がそこまで詳しいとは・・・
まだまだ 頑張らないと八百屋が負けますね
ありがとうございま〜す
ようこちゃん
2014/05/29 23:14
昨日はサラダに使ってみましたが、そっか。。。
炒めたり、熱を入れた方が美味しくなる野菜なんですね。

今日はあと半分をよ〜く炒めてみます。
ピリカノンノ
2014/05/31 10:12
ピリカノンノさん、お買い上げありがとうございます。今日ハンバーグをつくってみました。よーく炒めたトロペアをたっぷり入れて。いつものテリヤキソースは合わないような気がしたので、ワイン+醤油のソースで頂きました。
絶品‼︎
月美
2014/06/01 22:39
月美さん え〜〜!?
今、畑で大忙しなのに、ハンバーグ作ってるの!!
何か 私もまだまだ頑張らねば・・・
疲れて何もしたくないなんて
言ってる場合じゃないね"(-""-)"
ようこちゃん
2014/06/02 18:19
オリーブオイルで炒めたら、と〜っても甘かったです!!
キノコといっしょに、パスタソースを作ろうと思ったけど、
そのまま塩こしょうだけで、シンプルにいただいた方がおいしそうだったので、そのまま夕飯の一品になりました。
ハンバーグもおいしそうですね。
いや、絶対おいしいはず!!
おいしい野菜を食べると、大地のエネルギーを取り込んで元気になれます!!
ピリカノンノ
2014/06/04 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロペア ロッサ ルンガ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる