野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマネスコ(^^♪

<<   作成日時 : 2014/05/22 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


そろそろ おなじみの野菜になってきたかも
世界一美しい野菜とも言われているロマネスコ

ロマネスコはカリフラワーの仲間 
もっと大きく言うとアブラナ科でキャベツの兄弟になるんですよねぇ

小さいピラミッドのような形が大きく一つにまとまって
まるで オブジェのような印象を持つかもしれませんね(^^♪

時々 お花を習っているお客様が 
ロマネスコやアーティチョークを使って生け花するよって
どちらもユニークな形だからね!色もきれいだし・・・

次 早く探してくれないと無くなりそうだなぁ( ;∀;)

久しぶりだったから 綺麗だし 大きさも手ごろだし 人気 人気

      長谷川商店の応援隊で〜す
画像

🍂のひとりごと
あれっ!! たまねぎonちゃん一緒に写ってない??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
葉っぱも食べてみましたが、思ったより柔らかく、一緒にサラダに入れて、おいしくいただきました♪
ピリカノンノ
2014/05/31 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロマネスコ(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる