野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪完熟ミニマンゴー 宮崎産

<<   作成日時 : 2014/05/18 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年はちょっと早めですね(*^^)v

高級品 贈りものの花形で
もらって嬉しい ナンバーワン!?なのかなぁ。。

一個 50グラムくらい
私は 大きなマンゴーより 
この一口サイズのミニマンゴーが大好きで・・・

入ってきたら ミニマンゴーファンのお客様へせっせとメールです(#^.^#)

形もふっくらとして 色も黄色と、赤が混じっていて
ケースの蓋を開くと ほわ〜っと香りが・・・
大きなマンゴーの味と 少し違いますょ

見つけたら 食べて欲しいで〜す 
きっと 食べた方は間違いなくファンになります

マンゴーの色って 黄色や 青に赤、黄色に赤 という組み合わせなのかと
思っていたら 熱帯の国では青いマンゴーは野菜として食べられているのだとか。

品種によっては 
キュウリのように生食したり 漬物や香味野菜としても利用されるらしい
ちなみに
マンゴーは英名で タイではマムアン 
フィリピン、インドネシア、マレーシアではマンガと呼ぶそうで〜す

画像

🍂のひとりごと
早く明日にな〜れ!!
赤ソラマメが届きますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニマンゴー、めっちゃおいしかったです!!

友達にも好評でした!!

もらって嬉しいお土産ナンバーワン、間違いなしですね!!
ピリカノンノ
2014/05/23 14:56
わぁ〜い わぁ〜い(*^^)v
大きなマンゴーより美味しいと思わない?
また 待ってま〜す(^^♪
でも しばらくミニマンゴーは無いと思うけど・・・
ようこちゃん
2014/05/23 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪完熟ミニマンゴー 宮崎産 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる