野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  (^^♪ 林檎だより

<<   作成日時 : 2014/05/16 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

リンゴ(つがる)の受粉作業の様子の写真を送ってくれました
でも1個ずつ手で作業していくのは想像以上の重労働

さわやかな秋の訪れを知らせてくれるのが"つがる"ですよね(*^^)v

蜂の力で実を付ける準備をするものだと思っていました!

この作業の仕方が
最後の 質の違いにハッキリと表れるんですね
驚きのリンゴが 長谷川商店へ来るのかと思うと
今から わくわくです

画像


どうしても気になるのが この車??
畑の中を走ってる?
以前 車の上の部分を切った?車には乗せてもらったことがありますが・・・

画像

葉っぱが横向き・・・へんだなぁ!!
数日頑張って色々試してみたのですが 私にはムリだと分かり
顔を横にして 見てくださいなぁ
葉っぱが増えてきたグラニースミスの樹で〜す(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 (^^♪ 林檎だより 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる