野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  (^^♪ カ ラ

<<   作成日時 : 2014/05/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


愛媛から "カ ラ"
カラマンダリンとも呼ばれます

春なのに〜♪ 冬みかんを食べているような

大きさも 温州ミカンのMサイズくらい
手で簡単に皮もむけるし 中の袋も薄くてそのまま食べれますょ(*^^)v

違いは 味の濃厚さですね
甘みが濃くて 酸味も少し 食感はオレンジっぽいかなぁ。。
実の色も濃くて 味の濃さが目で分かる!!
食べると 違いを実感

店に並び始めたのは 4月末からでした

カラは
実ができてから収穫するまで 樹になったままで育てられ
ミカン類の中でも 収穫時期がもっとも遅いそうですよ
だから 濃い味みかんになれるのかな!?

温州みかんとキングマンダリンから誕生したらしい。。

濃厚な味が大好きな方 今月が食べ時で〜す

      今 ベジパフェに 雪の下大根・ニンジン3色使っていま〜す 
画像

🍂のひとりごと
早く カラのPOPを付けないと・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 (^^♪ カ ラ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる