野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーコーン 沖縄

<<   作成日時 : 2014/04/20 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


トウモロコシのわき芽の幼穂を芯ごと収穫したものですよね
小ぶりですが トウモロコシの風味が変わらずにありま〜す

最近は皮つきで生が出て来ることも多くなっていますが
以前は 水煮したものが 
ビン詰めや缶詰めになったのしか見たことなかったなぁ

皮付のまま焼いて 蒸し焼きになったのが美味しい〜ね\(^o^)/
成長したトウモロコシも美味しいけれど 
実があるのか無いのか分からないような
生のベビーコーンが人気上昇になって来るのは納得

1本の茎に2〜3本 実を結んでも
育てるのは1本だけ だから他は間引かれてしまうし
昔は捨てられていた方が多かったのでしょうかね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくわかりやすい解説でした。まだヤングコーン用の品種があると思っている人が多いんですよ。先日、中国料理店オーナーシェフとJA職員に教えました。シェフとは取り引き成立です。
月美
2014/04/21 05:00
月美さん
お褒めの言葉ありがとうございます(*^-^*)
長谷川商店の分は残しておいてね〜
お願いしま〜す!
ようこちゃん
2014/04/21 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーコーン 沖縄 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる