野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS パープルアスパラ&ホワイトアスパラ 

<<   作成日時 : 2014/04/06 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


北海道産 今は12月からず〜と 店頭に並ぶようになりました!
全く出ない月って・・11月くらいだったかなぁ。。"(-""-)"

ほぼ 一年中販売していることに(*^^)v
 
パープルは有ったり無かったりしていますが
アスパラの栽培技術って凄いですね

味はバツグンで 柔らかさも甘さも夏に負けない!!
私は 寒い時のアスパラ好きですよ〜

お客様で アスパラのはかまって呼ばれている鱗のような三角形
必ず取る派と気にしない派がいるのですが・・・
私は気にしない派です

あれって 機能は退化しているそうですが 葉っぱなのだとか
今頃知ったの?って笑われそうですね

アスパラで今一番気になっていることが・・
ギリシャ時代には野生のものを食べていたらしく
野生のアスパラってどんなんだ??

アントシアニンいっぱいのパープルアスパラ楽しく食べてね

         明日は コレコレ!!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パープルアスパラ美味しそうですね!^_^
個人的にはウェルカムが好きです。
齊藤りんご農園
2014/04/07 00:11
先日はありがとうございました(*^-^*)
干しリンゴ 気になっています!
ようこちゃん
2014/04/07 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
パープルアスパラ&ホワイトアスパラ  野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる