野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS うすいえんどう♪

<<   作成日時 : 2014/04/27 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ず〜と気になっていた"うすいえんどう"がやって来ました〜

箱を開けると いつものグリンピースよりも莢の色も薄い
実はそろって大きいけれど やっぱり色が淡いグリーンですねぇ!

和歌山県を中心として 関西地方で生産されるエンドウ豆で
明治時代 アメリカから導入された実エンドウを
大阪府羽曳野市碓井で栽培したことからこの名で呼ばれるように

莢を取り実を食べる 実えんどうの一種で
ほとんどが関西で食べられているのだとか。。

4月〜6月が旬で
粒が大きくて ほくほくした食感!(^^)!
グリンピースとの違いは このホクホク感だそうですよぉ

莢ごと焼いて さっと塩をかけて食べる ビールがすすみますね

食物繊維豊富なグリンピース
便秘の解消はもちろん 肌荒れや疲労回復にも効果発揮!!

コレステロールの排出にもお役立ちで〜す


     ミニ野菜と一緒に益々 ベジパフェも人気です
画像

🍂のひとりごと
夫がグリンピースは莢ごと塩ゆでして
莢を引っ張りながら実を口の中に残す!という食べ方していたというので
作ってみたけれど・・・やっぱり豆ごはんが好きだなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うすいえんどう♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる