野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆☆ 桶  柑

<<   作成日時 : 2014/03/13 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


屋久島より

タンカンって 樹上で冬を過ごすんですね〜

オレンジとミカンが自然交配し 偶然が作り上げた柑橘らしい

なので 自然のタンゴールとも呼ばれるのだとか

大きさは 温州みかんよりほんのちょっと大きくて ずっしり(*^^)v

皮も手で剥けるし 中の袋はうす〜くて 実もぎっしり詰まってます
味も濃く 香りも強いですょ 果肉は濃い赤!(^^)! 
酸味も少しもってます

見かけはちょっとだけですが良くないかなぁ・・・

それが トレードマークにもなっているのかも

タンカンって 漢字で書いてあると読めない( ;∀;)

原産地の中国南部では
桶に入れて売られていたことから このように呼ばれるようになったらしい

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆☆ 桶  柑 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる