野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ネーブルオレンジ 熊本産

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3Lサイズのネーブルオレンジ

1個 300g〜500gもありますょ

こんなに大きいの初めて\(◎o◎)/!

果実のお尻の所が 凹んでいて それがおへその様に見えることから
バレンシアオレンジと区別をして おへそオレンジと呼ばれるようになったのだとか。

果実が大きい割に 自慢のおへそは小さいかなぁ・・・

ネーブルオレンジで面白い話を見つけました
  世界のくだもの366日辞典から

カリフォルニア リバーサイド市には樹齢百年を超すネーブルオレンジの原木があり
そこには次のような記念碑が建っている。
「エリザベス・チベット夫人、あなたは1873年この場所に
ブラジル国から移植したネーブルオレンジをみのらせ、オレンジ産業発展の
源を作りました。偉大なる栄誉を讃えます。アメリカ合衆国農務省」

チベット夫人のお蔭で今 ネーブルオレンジを食べれているんですね 

ネーブルオレンジの中にはネーブルがへそくりされているってコレのことかな??
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネーブルオレンジ 熊本産 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる