野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくおか産 筍

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


春の野菜が次から次と

生でしか味わえない 色 味 香り
  
今は 10センチくらいの大きさの筍で
ホイルに包んで蒸し焼きにします(*^^)v

熱々を 火傷しないよううに気を付けながら皮をむき
まず 香りをいっぱい吸い込んで そのまま何も付けずに一口

今の時期は 焼いて食べるのが一番好きです!!

これから 少しずつ大きいものも出て来ると
茹でて サラダで食べるのが二番目に好きです!!

三番目に好きなのが 鶏肉とわかめ
わかめがトロトロになるまで煮てから食べます(*^_^*)

柔らかいのに 歯ごたえがあって 中からうま味が溢れてくる様で
コレコレっていう感じですょ

食物繊維いっぱいのタケノコ
便秘解消に効果を発揮したり コレステロール値を抑えようとしたり

切り口に見える白い粉!?は  うま味成分のチロシンで

記憶力や集中力を高めてくれるそうですよ〜

         博多つぼみ菜を ベジパフェにいれましたよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくおか産 筍 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる