野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  (*^^)v 小太郎

<<   作成日時 : 2014/01/16 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


愛媛から札幌へ
越冬有袋 味ピカ 小太郎 です。

小粒で可愛く 美味!皮が薄い!!

樹上完熟!(^^)! 樹に付いたまま年を越すんですね〜
普通のミカンの栽培日数って 180日くらいらしいのですが
小太郎は なんと220日以上かけて栽培しているのだとか。

霜や害虫、鳥から守るために
ひとつ ひとつに袋をかけ たくさん手間をかけているのに
出荷できるのは7割くらいらしい・・大変ですょ
箱詰めするのも 化粧箱に手で詰める!!…大変ですょ

年が明けてから収穫をすると 
食味が一段と濃厚になり 極上ミカンに変身

太陽とさわやかな潮風と 排水の良い急傾斜地で育つと
果皮のうすい 甘くてジューシーなミカンが作れるんですね

捨ててしまいがちな筋も袋も
全然気にならないで丸ごと食べれます

ビタミンC補給で 風邪予防してくださ〜い

画像


🍂のひとりごと
このミカンを頼まれたお客様は外側の皮も丸ごと食べると言ってた(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 (*^^)v 小太郎 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる