野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  甘  夏

<<   作成日時 : 2014/01/14 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


夏ミカンが 甘夏へと

夏ミカン=酸っぱいミカン でしたね!!
小さい頃 砂糖をつけて食べていましたよぉ。
そのくらい確かに酸っぱかったはず・・・

そんな時代の中
甘い夏ミカンが 1959年 初めて東京市場におめみえしたのだとか
そして あっという間に人気者\(^o^)/

もともとは 大分の農家さんに酸っぱくない夏ミカンがあり
ボケ夏カンと呼ばれていたのを
甘夏ミカンとして出荷してみたら 大当たり!!!となったらしい
 
それ以来 品種改良により 甘いミカンが続々と増えてきたそうで〜す

これから5月くらいまで 楽しめますね
温かくなってくると 特に美味しく、食べたくなるのが甘夏
サッパリとした甘みと ほど良い硬さというか 食感が好きです

クエン酸、ビタミンCが豊富で
食欲不振 神経痛、肩こりに効くそうですよ〜〜
 
                   ベジパフェ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 甘  夏 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる