野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS (^^♪ 不 知 火

<<   作成日時 : 2013/12/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


光センサー合格 熊本生まれの"ボク デコポン"

ポンカンを父に 清見が母 として誕生した柑橘のサラブレッド(*^^)v
ポスト温州ミカンとして 色々な所へ広がり
各産地でブランド化して名称がバラバラという問題も

きれいな形に凸としているのと あまりしていないものとありますよ〜
でも 味は一緒ですね!!
若い木のものが飛び出ているらしい。。。

果肉が柔らかくてジューシー 皮も剥きやすく
甘さも強いし 剥いた時の香りが良いですよね〜
原産地 日本なんですよ!!

皮をむいた時に広がる香りは リラックス効果も抜群で
便秘の時は ヨーグルトといっしょ食べると効果的ですよ

最近のベジパフェに ミニ野菜が目立ってます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝ベビーを抱っこして買い物行ったものです、色々教えてもらってありがとうございます( Ü )デコポンはそうやって産まれてるんですね‼オレンジ系大好きです♡

今日さっそく夜にキノコ入れて食べてみます〜
三児の母ちゃん
2013/12/18 11:22
早速、忙しい中ブログ探してくれて
ありがとうございま〜す♡
とても3人育てているなんて
思わなかったです!!
また 寄ってくださいね(^^♪

ようこちゃん
2013/12/18 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^^♪ 不 知 火 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる