野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 レットゴールド(^^♪

<<   作成日時 : 2013/11/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この色!この色!
密がいっぱい入ったレットゴールドが人気です

切った時に 果肉に透き通った部分が多いと
凄く得したような気持ちになるのが不思議です(^^♪

果皮の色が黒っぽくないと入っていないんですよね〜!

最近は一度に食べきれる小ぶりのリンゴも人気ですょ
外国のように丸かじり、、カッコいいかも(*^^)v

リンゴは皮をむいて切って、塩水に浮かべながら食べる!
こんな食べ方していませんでしたか?

そのうち 切って出さないと食べないなんてことになり
めんどくさい!から リンゴ買わない、、なんてことにも"(-""-)"

そうそう 最近見つけたのですが
1500年前にアルマアタという所の市場で
周辺の森から採ってきたリンゴの苗木を袋に入れて並べたら
シルクロードを行き来する人に気に入ってもらえたのだとか
そこから世界中にリンゴが広まったらしい。 (世界史を変えた50の植物より)
凄いですね〜

リンゴの主成分は果糖で果糖は
脂肪をエネルギーに変える働きをするらしい。。。
脂肪が減っていくのかなぁ
毎日リンゴたべなきゃ

リンゴって体を冷やさないで 体力の回復を助けてくれるそうですよ



🍂のひとりごと
ベジパフェにもリンゴ入れたいんだけど・・・(*^▽^*)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道 レットゴールド(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる