野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  ☆ こがねむらさき ♪

<<   作成日時 : 2013/10/30 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お芋のおいしい季節で〜す(#^.^#)

種子島 紫色の安納芋になるのかなぁ

安納芋は 
表皮の色がうす茶色なのが 安納紅で 白っぽいのが安納こがね というそうです
        
皮は白っぽくて 果肉は鮮やかな紫色で ほくほくして甘〜がこがねむらさき

近頃 店の前を “いしや〜き芋〜♪” と放送しながら焼き芋屋さんの車が通ります(^^♪

むか〜し 八百屋をしているのに 買ってみたくて一度だけ買いました!!
でも・・・・

サツマイモも一年中出回っていて
おかずというよりは スイーツにピッタリの野菜ですねぇ

私の好きな食べ方は 天ぷらかなぁ
シンプルに ふかしたり 焼いたり レンジでチンで簡単に食べれたり

そういえば インドの人たちはサツマイモでコロッケを作るって
本で読んだことありま〜す。美味しそうですね(^^♪

今は サツマイモの種類もたくさんあってどれを選んで
店に並べたらいいのか 迷うことも、、、

ビタミンCたっぷりのサツマイモ 皮ごと食べるのがおすすめで〜す

画像


🍂葉っぱのひとりごと
10月30日は 初恋の日 なんですって!
初恋なんて何時だったのか思い出せないなぁ"(-""-)"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ☆ こがねむらさき ♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる