野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  栗山町“アルビオン”

<<   作成日時 : 2013/10/25 23:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


魅力的なくだものが・・・

北海道産の苺が 
こんなに寒くなってきてからも出荷されているんですね

5月くらいに初めてこの “UC AIbion”に出会ったんですよね
もの凄く大きい苺で 実はしっかりしていて
甘さが強く 酸味もちょっぴりあって 味が濃いいちごに驚きでした

今日のは 小ぶりサイズというか この大きさで普通かなぁ(*^^)v

果物の中で 一番人気ですね〜 

苺といえば ビタミンC なのですが
ちょっと注目したいのが
赤い色素のアントシアニンなんですよ
アントシアニンはポリフェノールの一種で
視力低下を防ぐ働きをもっていると言われています。

シミ、ソバカスから肌を守ってくれて
張りに必要なコラーゲンの為にも ビタミンCをいっぱい摂らないと

だんだん寒くなってくるので
風邪対策にも いちごでビタミン補給してくださ〜い


昨日 小学生がお店見学にやって来ました(*^-^*)
最後は それぞれに品種の違う玉ねぎを持ち 記念撮影をしていました!
来年も来てくれると嬉しいなぁ〜
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お店見学いいですね♪スーパーとは違った珍しい野菜が見られるし♪
イチゴもほんとに美味しそう!
とまこ
2013/10/27 15:17
とまこさん 今日はありがとうございます(*^-^*)
パソコンからブログ見れるようになったと
思います。これからも宜しくお願いしますね!
ようこちゃん
2013/10/28 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
 栗山町“アルビオン” 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる