野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪アンジュ タルデ

<<   作成日時 : 2013/10/14 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道で南の国の果物作りをしている“神内ファーム21”

マンゴーは凄い有名ですが

晩秋 遅れた天使のいちじくは北海道育ち。
たっぷりと甘さを蓄えてのんびりと登場するらしい。。

無花果も作っていたんですね〜

昨日 愛別へ向かう途中の道の駅で見つけました!

本州ものはもう店頭には並んでいませんが
無くなるのを待っていたかのように北海道産が、、良いですね

大粒でしっかりしていて
皮ごと食べた方が美味しかったです

市場にも入って来ると良いですよね??

同じ道の駅で 食べ頃のチェリモヤもありましたょ
初めてだったので 興味津々で・・・
画像



画像


茹でた黒豆と同じくらいの大きなタネが
あちこちに散らばっていて・・・
スプーンで食べるにもちょっと食べずらかったょ〜
でも 甘ったるいくらいの甘さですぅ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪アンジュ タルデ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる