野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプス乙女

<<   作成日時 : 2013/10/02 22:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


日本アルプスの麓 長野県松本市のリンゴ園で

偶然誕生したリンゴだそうですよ〜

おもちゃみたいに小さいけれど 丸かじりできるんです(*^^)v

甘みと酸味を持ち 大きいリンゴに負けない味が

サラダやデザート 焼きりんご 飾りではなく食べて美味しい〜アルプス乙女ですょ

この名前を付けたのは もちろん育ての親で
「紅玉」と近くに植えてあった「ふじ」の混植により誕生したそうですが
世界一小さいリンゴがあまりにも可愛らしく
アルプスの少女ハイジのイメージから名が付けられたのだとか

こんなに小さいリンゴなら
庭に木があったら楽しそうですね〜(^^)/

 
リンゴの季節 何種類のリンゴ食べれるか挑戦してみませんか 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルプス乙女 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる