野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ペピーノ

<<   作成日時 : 2013/09/15 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は一日中 江別の鶴見農場さんへお邪魔しに・・

昨年からずっと農作業体験をさせてもらおうと
やっと念願かなって行ってきました〜(*^^)v

午前中は雨も雷も にぎやかでしたが
それにも負けず 楽しい時間でしたょ(#^.^#)

おしゃべりもいっぱいで、、、

そんな中 "これ! ペピーノ知ってる?"と聞かれ
形や紫色の線も少し入り てっきり"茄子?"だと思ったら
果物なのだとか
初めて聞いたし 初めて見ました

触っても茄子っぽい感じで、、不思議〜〜

鉢植えになっていて 実が2個ついていて
大きい方を お昼に食べることに(^^♪

ペピーノは ナス科の果実で 原産地は熱帯南アメリカのペルー
スペイン語でキュウリのことで
昔むかし 南米に侵攻したスペイン人が
ナスに似た果実を食べた時 自分の国のキュウリに似ていたので
"ペピーノ"と名ずけたらしい。。
味うりと硬めのメロンに似たところもあり 親しみのある美味しさです

そのままでも 充分美味しかったのですが
生ハムと一緒だと もっと美味しく食べれるといって 初挑戦

画像


🍂葉っぱのひとりごと
   今日一日 とっても充実していたなぁ
   帰りたくなかった!でも 朝の8時から5時過ぎまで居たんだけど( ;∀;)
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!これ、昨日の朝のNHKの野菜の番組で見ましたよ〜!
ナシのような食感にメロンとスイカを合わせたような味って言ってました!小さな鉢植えでできちゃうんですよね〜
気になってました〜。
とまこ
2013/09/16 07:16
とまこさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
へぇ〜TVで紹介されたんですね!凄〜い
寒くなったら 家の中で育てるって話していたので
来年 沢山生って分けてもらえたらご馳走します(^_-)-☆
ようこちゃん
2013/09/16 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペピーノ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる