野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 余市産 パートレット♪

<<   作成日時 : 2013/09/13 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ひょうたんのような形の梨の季節ですね

西洋梨はとてもデリケートなので 触るのも優しく優しくですぅ。。

今日は“パートレット”が入ってきましたょ!
北海道産洋梨のトップバッター

収穫しても直ぐには食べられないのに
熟したら 傷みが早く 急いで食べなきゃいけないので油断できません"(-""-)"

パートレットは追熟すると果皮が黄色くなってくるので
食べごろ目安になりますよ〜
果汁もたっぷりで 香りも強く 口の中でとろ〜り・・・

パートレットの本名は“ボン・クレシアン・ウイリアム”というそうですょ
アメリカと日本では パートレットと呼ぶのだとか。

パートレットの次はブランデーワイン、グランドチャンピオン、ゼネラルレクラーク

北海道にしかないという“千両梨”もお楽しみに

今日のベジパフェには 人参が3種類(オレンジ、パープル、ホワイト) 
画像


🍂葉っぱのひとりごと

   どうして? 円形脱毛症になったんだろう??
   わからないなぁ〜〜

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余市産 パートレット♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる