野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 余市産 旭リンゴ

<<   作成日時 : 2013/09/10 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道産のリンゴのはじまりはじまり〜

スペースシャトルに持ち込まれたリンゴで〜す

北海道の色んな品種の中で 一番最初に赤く輝くリンゴらしい。。

“マッキントッシュ・レッド”が
発音しにくい横文字?から 親しみのある和名をと“旭”になったのだとか(^_-)-☆

甘酸っぱ〜いリンゴで(^^)/ 実もやわらか〜
甘酸っぱくて 色も赤く硬さもある“紅玉”に押され気味ですが・・・( ;∀;)

昔も今も 旭のファンにはず〜と変わらず人気ですぅ。

酸味は食欲を増進し
豊富なカリウムは体の中の余分な塩分を尿といっしょに排出しますよ〜 

リンゴを食べて 中性脂肪を減らしましょうね

今日のベジパフェ 白マイタケがエノキに変わりました(*^^)v
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余市産 旭リンゴ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる