野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  こいぞら (*^-^*)

<<   作成日時 : 2013/09/09 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 初めてのリンゴ “恋空” です

8月中旬には成熟するという 早生のリンゴなんですね

赤くて可愛い!!1個250gくらいで中くらいの大きさだょ 

平成16年に品種登録された 新しいリンゴで〜す

青森産で 実の硬さはやや柔らかい感じがしますねぇ。。
甘みと酸味が同じくらいあって ハッキリした味だなぁと
果肉は 白!! 果皮は暗っぽい?赤 赤色の下地が黄緑だからかな??

調べていたら 食感は硬めのリンゴらしい。。( ;∀;)

一日1個のリンゴで医者いらず!と言われるくらい
体に色々な働きをしてくれま〜す(*^^)v

今注目されているフィトケミカルという機能性成分
リンゴの皮にはアントシアニンなどのポリフェノール
果肉に含まれるカテキン などがビタミンCと一緒に
活性酸素を撃退してくれるのだとか。

この抗酸化作用のある食材は
特定のものを食べ続けるのではなく
多種類を組み合わせるほうが効果も高いといわれています

毎日の生活の中で増える活性酸素には
毎日の食事と生活習慣の改善が活性酸素を減らす近道だそうですよ

今日のベジパフェ  新物のレンコンが入っていました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 こいぞら (*^-^*) 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる