野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪無花果

<<   作成日時 : 2013/09/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎年 1〜2回 店に並びます

今日の無花果 とっても綺麗!!
色も 形も さわった感じも 申し分なし(*^^)v

私も最近は美味しいと思って食べれるように
若い頃は どこが美味しいの〜??という感じでしたが、、、

様々な薬効を持ち 長〜〜〜くて古いお友達関係ですね

いちじくに含まれる食物繊維のペクチンは
腸の働きを活発にして便秘や下痢を解消してくれま〜す
そう言えば 痔の治療薬として有名でした!
他にも コレステロールの吸収を抑えたりと高血圧の予防にも

いちじくは食べごろを注意しないと
胃荒れの原因を作ることにもなってしまうので
食べるときは完熟したものを食べてくださいね〜
未熟なものはジャムやコンポートが良いかも(*^^)v

今週からベジパフェにイエロー人参がはいっていますょ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪無花果 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる