野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS サンモジ(^^♪

<<   作成日時 : 2013/09/28 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日 「どさんこラジオ」の“世界征服宣言”のコーナーの

札幌よしもと “サンモジ” 
あゆみさんとたくやさんとたいちさんがやって来ましたよ

写真もOKを頂いてラッキーでした!

どうして来たか??

それは・・・ことわざで 「秋茄子は嫁に食わすな」は本当なの?でした!

美味しいものは嫁には食べささないようなふうに聞こえますが

違うんですよ(^_-)-☆

茄子は体を冷やす野菜の一つで これから寒くなってくる時に
大切なお嫁さんに 特に妊婦さんに体調を崩さないようにと
優しい心ずかいが込められていま〜す

今日はいつもお買いものをしてくれているお客様方から
嬉しかったよ〜って言ってもらえて、
私も気が付いてくれて嬉しかったです(*^-^*)

まだまだ 頑張らないと・・・(^◇^)

店の看板が 風で落ちたことも公にバラされてしまったし
まっ いいか 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のナス、ほんとにほんとに美味しかった〜!!
子供たちにも大好評!おかわりおねだりされました!
で、私の分がなくなりました
冷え性のママにはナスはあたらないようです。秋茄子はママに食わすな。のようです。

そしてそして、栗ご飯も最高でしたよ〜 お湯につけてから剥いたら少し楽でした\(^o^)/
とまこ
2013/09/30 19:24
良かった!良かった!
ナス、一口くらい食べたかったね!(^^)!
栗ご飯は 皮むきが一番大変。
大変な思いをした人がたくさん食べてもいいです(^_-)-☆
ようこちゃん
2013/09/30 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンモジ(^^♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる