野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い玉蜀黍

<<   作成日時 : 2013/08/07 23:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


北海道の夏の食べ物といえば コレ!!

左から ピュアホワイト  ロイシーコーン  ショコラホワイト

1本ずつ名前シール貼らないと分からなくなるかも

久しぶりのロイシーコーンで〜す
粒が大きめで 甘さもバッチリ!!

今日の試食は ロイシーコーンをレンジで加熱でしたよ〜

黄金色のとうきびから 黄色と白が交ざったものや
とうきびもどんどん変化してきて
ネーミングも続々と、、、覚えられない( ;∀;)

最近は 昔のとうきびも食べたいなぁ という方もチラホラいらっしゃいますが
探すのが難しくて ご希望に応えられないのがちょっと残念なんですよね

むかしのとうきび作っている農家さん お知らせくださいませ

日本中で一番美味しいとうきびは 北海道ですよねぇ。。
何処よりも 夜の温度が急激に下がるんだもの

昼に蓄えられた糖分が夜使われずにすむので甘みが多いのだとか。

おじいちゃん、おばあちゃん、お子さんもみ〜んな楽しみにしてますね
毎回 違う品種を選んで食べてみるのは楽しいよ〜

今年の夏は 何種類食べたのか記録してみてはどうでしょうか

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い玉蜀黍 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる