野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  POTATO

<<   作成日時 : 2013/07/11 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


タワラヨーデル……楕円形で皮色は全体が赤

タワラムラサキ……皮色は紫色で丸い形

グランドペチカ……皮色は 赤と紫 2色 目のところが赤い

この品種 “俵 正彦さん”が作ったらしい

栽培中の“アンデス赤”から タワラヨーデル
“レッドムーン”の畑から グランドペチカ
“メイホウ”から タワラムラサキ

栽培しているお芋の中から 違った色や形を見つけると
それを又栽培してと 研究熱心な方なのですね

どれも目が浅くて しっとりとした食感で 実が黄色っぽい
果皮の色が面白く、折角なので 皮ごと使う調理がいいですね

さっとレンジで加熱してから フライパンでバターでこげめをつけて
食べましたよ〜
初めてのお芋 なんか楽しい〜

月美さん 水茄子も大好評ですよ
何時も 横入り わがまま放題ですが
これからも送ってくださいね お願いしま〜す 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌の皆さん、じゃがいも食べて下さいね。大阪は最低気温27℃、最高気温35℃、じゃがいもは、売れなくなってしまいました。水茄子は、飛ぶように売れています。冷蔵庫で、タッパーにいれた糠床で水茄子を漬け、冷た〜い水茄子の浅漬けを食べています。
月美
2013/07/11 20:26
最低気温が27℃!!札幌は最高気温でそんな日も多く、
それなのにもうこんな暑さいらないなんて言っていますよ!
仕事も体も大変だね。
お昼寝いっぱいしてくださいね〜
ようこちゃん
2013/07/12 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
 POTATO 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる