野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 小玉すいか!(^^)!

<<   作成日時 : 2013/07/09 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


暑い日は果汁たっぷりのこれですよねぇ

3日間続いて30度なんて だらけてきます。。
な〜んて言っていたら 笑われそうですが・・・

黄色のクリームスイカ & 皮が黒くて実が赤い黒小玉スイカ

どちらも 包丁の刃を刺した途端 
バリッてひびが入ってしまうくらい パンパンなんですよ 

この小さいスイカ 半分に切って スプーンで食べたら
止められないかも(^_-)-☆

2キロくらいの大きさのものが人気で〜す
冷蔵庫にもそのまま入るからですね 2回くらいで食べ終わるし。
そのままだと すぐすぐ食べなくても 傷まないし

昔は 充分に熟していないのもあったりで 切ると中が白いなんてことも"(-""-)"
でも今は 産地で確認してから出荷されるので
ハズレ!!は無くなっていますよね

果肉の90%以上が水分で あとの10%は糖質、βーカロテン、ビタミンC
スイカの魅力は
シトルリンというアミノ酸の一種が 利尿作用を高くしてくれます
他にシスティンも含まれていて
メラニンを抑制して シミやシワなど 肌の美容対策に効果発揮するのだとか。

叩いて かるく響くようなポンポンという音がしたら 
  果汁たっぷりで 質の良い実のスイカが食べれま〜す
画像
                                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 小玉すいか!(^^)! 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる