野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 ランチャー

<<   作成日時 : 2013/07/05 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


いよいよ 地物とうきびで〜す

でも “ランチャー” 初めて聞く名前ですょ
イエロースイートコーン
粒が大きめ!! 柔らかい 
今までのような 甘々っていう感じではないかも
スイートコーンらしい風味もあって 水分も多いですぅ

ん〜〜 この優しい甘さ 昔のホンワカ気分になれそうな食感
好きかも、、 ひと粒ひと粒が大きめも何か良いなぁ

大きく分けて 70年代の黄一色のハニーバンタム 
80年代は黄色と白が混ざってる ピーターコーン
90年代後半に 濃い甘さとやわらかさが特徴の 未来
それから 白いとうきびや3色のウッディーコーンも加わったりして
とうきびの種類も甘さを競っているような・・・

そんな中で この控えめな甘さに気が付いてくれると良いですねぇ
“これ 甘くない!!”の一言で終わるのではなくてね

トウモロコシの粒の皮は
消化があまり良くないので よく噛んで食べてね〜


      左が “未 来”       右が“ランチャー” 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
北海道産 ランチャー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 ランチャー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる