野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤井川産 空  豆

<<   作成日時 : 2013/07/02 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


実が空に向かってはねたように見えることから“ソラマメ”という名に

本州ものが終わって 北海道産と続いていま〜す
見栄えは全く違って 地物は莢がきれいなグリーン色です

新鮮な証の うっすらと白いうぶ毛も付いていますょ
粒もそろっていて 申し分のない空豆ですね

空豆って コレステロール値を低下させる豆の王様なのだとか。

タンパク質やビタミン、ミネラルなどバランスよく含まれていて
疲労回復や貧血予防に役立つ夏野菜で〜す

そのまま 茹でて食べたり、焼いて食べたりと酒のつまみに良いですねぇ
エビとかき揚げも美味しそうですぅ。。
私は 空豆ごはんもしますよ

    今年長沼の山田さんの畑へお邪魔した時に
    ハウスの中でソラマメが成長していた写真 のはず・・・
    もしかしたら もう食べちゃったかなぁ!?   
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤井川産 空  豆 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる