野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS  新 生 姜

<<   作成日時 : 2013/06/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


生姜の季節ですね

9月くらいまでの収穫期に新生姜として出てきますよ〜(*^-^*)

生姜の代わりに・・・代わりになる野菜は無いですね
たくさんは使わないけれど 無いと困る そんな存在のやさいですぅ。。

新生姜出てくると 一番最初に食べたいのが、、生姜ごはんです
炊き立てに混ぜるだけ。。 特にご飯が大好きなので 食べ過ぎ〜

栄養成分は少ないけれど 有効成分はたっぷりで
体の中の活性酸素を消してくれるのが
香り成分の ショウガオールで〜す
生薬として効果を発揮するのが 辛み成分のジンゲロン

ジンゲロンは他にも血液の流れをよくしたり 
胃腸の働きもよくしてくれますょ

これから夏に向けて 食欲も落ちる??"(-""-)"
そうならないためにも 積極的に摂ってくださいね〜

これからの季節 食中毒の予防のためにもおススメです
      
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生姜ご飯は 生で刻んで そのまま混ぜるだけですか?
ハイジママ
2013/06/18 16:45
私しか食べないので
炊き立てご飯に、生の千切りと塩少しを入れて
混ぜて食べています。生姜、多めが好きです。 
ようこちゃん
2013/06/19 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
 新 生 姜 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる