野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄 パイン

<<   作成日時 : 2013/06/07 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ピーチパインに続き 沖縄パイン
お馴染みの南国フルーツで〜す

一年中手頃な値段で販売されている熱帯フルーツで
芳醇な味と香りと華麗さがパインの魅力ですよねぇ

松ぼっくり似で果面に並ぶ亀甲紋は ひとつひとつが小果で、
小果が集まってできた集合果なのだそうですょ

普通は“パイン”って呼ぶ方が多いかな。。
別名 アナナス。
インドネシアやマレーシアでは“ナナス”
タイではサパロット、中国名はフォンリー なんて呼ばれているらしい

パインって 果物として生食の他に
食材としても使われ、特に お肉との相性がバツグンで 
肉に風味をつけたり 柔らかくしてくれるので 色んな料理に入っていますよね
そういえば 料理教室で スペアリブの煮込みにパインが入ってました!!
一緒になった食材の かくれた良い味を引き出す力を持っていますよ〜

肉料理を食べた後のデザートにパインは 消化に効果発揮です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄 パイン 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる