野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒメロン

<<   作成日時 : 2013/06/28 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


果物が次々と入ってきていま〜す

そろそろ アスパラの送りもお終いなので
次はメロンとスイカですよね

北海道メロンと言えば “夕張メロン”は確かですが

アサヒメロン、 赤肉系メロンの中でもちょっと違うかなぁ
ネットもきれい 重さずっしり 果肉厚くきめが細かい いやみのない?甘さ
今回はどうかなぁ・・なんて心配はいらないし 何時でも安心して売れますね 

メロンはかためが大好きで ぜ〜んぶ一口大の大きさでカットして
冷蔵庫を開けるたびに 1個ずつ口の中へ・・・

最近 赤肉系の品種が増えているのか いろんな所から沢山出てきますょ

個人的に言えば・・・キングメルティー(青肉メロン)が好きです
でも どんどん少なくなっているのが残念
甘いのに 赤肉の甘さとは違うんですよねぇ。。

メロンは夏の体調管理に欠かせないくだもので〜す
喉の乾きを抑えてくれたり 
果糖・ショ糖・ブドウ糖が主成分なので 即効性のエネルギー源になり
夏バテや疲労回復にも効果ありですよ

まだ熟していないメロンは常温で追熟させてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサヒメロン 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる