野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 露地 アスパラガス

<<   作成日時 : 2013/06/01 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


ヨーロッパ発 アメリカ経由で日本へやって来たアスパラガス

太陽をサンサンと浴びてすくすくと育ったグリーンアスパラで〜す
陽をあてずに育てたのが ホワイトアスパラですよね

むか〜し、むかしの外国で 薬用や食用として栽培されていたのだとか。

アスパラは種を蒔いて 3年目から収獲が始まり 
それから10年以上収獲できるのも凄い!!
百合の仲間ですが球根で増えていくのではなくて
“クラウン”と呼ばれる根元がどんどん大きくなり
大きくなるにつれて 収量も多くなってくるそうで〜す 

今の北海道は ほぼ1年中グリーンもホワイトもパープルも
出荷されていて 季節それぞれの美味しさがたまらないですょ

これから出てくるアスパラは色も濃くて
見るからに荒々しさを感じることができますょ 野生的??

そうそう 明治4年にアメリカから種子が輸入されて
試験的にホワイトアスパラを栽培したのは札幌でしたね
きっと 北海道とアスパラはバツグンに相性が良いということに・・

疲労を癒し スタミナを強化 
穂先に含まれるルチンは毛細血管をじょうぶにしてくれます 毎日食べようね

頂いた ブロッコリー苗 今日植えかえしましたよ!!
でも ちょっと暑すぎたかなぁ・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
露地 アスパラガス 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
露地 アスパラガス 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる