野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 ハウスみかん

<<   作成日時 : 2013/05/24 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今は 一年中温州みかんが食べられるようになりましたね

まだ 冬みかんが終わらないうちに 
“味まる”と言うハウスみかんが並び
今度は大分と佐賀の温室みかんが、、、

ハウスみかんは早生温州という品種のみかんの木を
ビニールハウスで育て、雨も遮断でき、
成熟期を乾燥状態の良い環境にすることができるので
とてもとても甘く、中の皮も薄く 皆が喜ぶみかんができるそうで〜す

真夏のみかん 冷た〜く冷やして食べると
いっそう甘く感じるような気がしませんか??
同じみかんなのに 違うくだものを食べてる感じもしますよね!

冬に食べる温州みかんは一般庶民という感じで
ハウスみかんは箱入り娘のお嬢様・・・なんて何処かの地域の
ホームページに載っていたような、、

みかんの糖度を上げるのは技術的には可能だけど
木の寿命を一年縮めることになってしまうのだとか。。

中の小袋ごと食べると 食物繊維も摂れ
毛細血管も強化され、血液サラサラ効果や疲労回復にも効果発揮

みかんに含まれる栄養素 丸ごとぜ〜んぶ摂れますよ〜

画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大分 ハウスみかん 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる