野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ UC Albion 

<<   作成日時 : 2013/05/23 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


カリフォルニア生まれ 北海道むかわ育ち
“UC アルビオン” カリホォルニア大学が開発したらしい。

ピカピカ 大粒 果肉もしっかり 酸味も少し 甘さも強く 中まで濃赤!
今までの日本の苺とはちょっと違う感じもしますよぉ〜

一年を通して開花、結実するという四季成り性品種だそうです
北海道の夏に育てるのに適した?苺なのかもしれませんね〜

今までは小粒で酸っぱいのが夏の苺のような気がしましたが、、
大粒で ピカピカの苺が北海道で広まったら素敵ですよねぇ

中まで真っ赤ということは
視力低下を防ぐ働きがある赤い色素のアントシアニンがいっぱいと
美肌に欠かせないビタミンCもたっぷりと含まれているんです

1粒が40g〜50gあり 普通の大きさの2〜3倍はあるかも
これなら 一日2〜3個食べたらビタミンCも必要量摂れそう

苺はやっぱり 人気ナンバー1で
見てるだけで美味しさが伝わってくる魅力的なくだもので〜す  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。今東京なんです。娘が今年一年で東京を去る事になり、東京好きな私は残りの一年を共にすることにしました。なのでしばらくお邪魔出来ませんが、来年の春ひょっこり顔出すの待ってて下さいね。元気で頑張ってらっしゃるので、嬉しいです。応援しています。
眞理子でーす!!
2013/05/24 09:58
真理子さん 元気そうで良かったです
実は数日前、ふと真理子さんどうしてるのかなぁ??と
思っていたんですよ!なので凄く驚きでした。
波長が合うんですねきっと(笑)
来春を楽しみに頑張っていますね〜
ようこちゃん
2013/05/24 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ UC Albion  野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる