野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトソース&ミニトマトジュース

<<   作成日時 : 2013/05/19 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像画像







今年2月 赤井川村日の出の農家さん達とお付き合いが始まりました

その日の出の 関野DIY農場さんのトマトソース2種と
アトリエ NAYAcafeの武田さんのミニトマトジュースを販売することに

どちらも有機JAS認定を取得しているこだわりの農家さんで
自分が美味しい野菜を食べたくて作り始めたという方々でしたょ

ゴールデンウイークに数軒お邪魔して来ましたが
まだ 雪が残っている所があったりして
畑の作業もなかなか進まないでいたりと今年は遅れすぎですね

パスタソースと煮詰めただけのトマトソースも
とまとの味が主で 自分の味をプラスすることもOKで
トマトスープも手軽に作れます
そして 目が丸くなる!?ミニトマトジュース 人気上昇中
“千果”と言う品種のミニトマトだけで作られているジュースで
塩が使われていないのと180mlという飲みきりサイズが良いですねぇ。。

トマトはビタミン、ミネラルの宝庫だし
酸味は肉類の脂っこさを消してくれたり 
胃を刺激して食欲増進の働きなど 
特に完熟トマトは注目されていますよ

最近はカラフルに 赤・黄・白・ピンク・緑・オレンジ・茶なんて色もあり
今年はどんなトマトがお目見えするのか今から楽しみ〜 

月美さ〜ん そろそろ収獲始まっていませんかぁ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
トマトソース&ミニトマトジュース 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロミニトマトの赤が、やっと一個色づいてきたところです。ハート型のトマトベリーや白いホワイトブッシュ、色々なトマトを宝石みたいに詰め合わせて販売したいですね。
月美
2013/05/20 05:05
私も欲しいです!!
よろしくお願いしま〜す(笑)
ようこちゃん
2013/05/20 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトソース&ミニトマトジュース 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる