野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 柑橘類がいっぱい!!

<<   作成日時 : 2013/05/04 01:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



紅八朔 サンフルーツ あまくさ晩柑 紅あまなつ さつき

タロッコ 黄金柑 日向夏 カラ 清見 美生柑 ハウスみかん、、

なんか、、凄いことになってきていますょ・・大変!!
1個ずつ 名前付けておかないと分からなくなるかもしれない

今日入ってきたのが “黄金柑”と“カ ラ” で〜す

黄金柑はとっても小さい 温州みかんのSサイズよりもっと小粒で種がある!
カラは見かけがあまりよくない つるっとはしていなく 果皮の色もマダラ!

今日の試食は この2種類でした。。
食べずらそうな大きさと 見た目の悪さ 
でもでも どっちも美味しい〜と好評でしたよ

温州みかんにオレンジを掛け合わせたものや
グレープフルーツを掛け合わせたりした 様々な柑橘類が出そろい
今が一番並んでいる種類が多いかも
柑橘類の一番の魅力は、、、香りかなぁ
皮をむいたとたん ぱ〜っと広がりますよね〜
この香りの主成分はレモニンという物質で
憂鬱な気分を晴らしてくれたり
疲れた体と心をリフレッシュさせてくれるそうですよ

車の中に数個置いておくと天然の芳香剤になり
爽快な気分でドライブが楽しめま〜〜す

画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの狭い庭には ハッサク・キンカン・温州ミカン・レモン・ゆずと、柑橘類が所せましと植わって居ます。
ハイジママ
2013/06/18 16:56
凄い!!羨ましいで〜す。
我家はサクランボで精一杯です。
今年は何故か?たくさんの実がついています(*^-^*)
ようこちゃん
2013/06/19 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
柑橘類がいっぱい!! 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる