野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪割りなばな

<<   作成日時 : 2013/04/16 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

春やさいだよ〜
滝川特産越冬ナバナで〜す

今年は雪も多かったので 作業も遅れ気味みたいですね

毎年ブログに載せていたと思っていたのに
載せないでいたようですぅ。。。

菜の花と違って 苦味もなく大きな葉っぱと茎も美味しい!!

時々思うのですが、、
菜の花とナバナ、かき菜とか サイシン、コウサイタイ、 
みんなアブラナ科で花も似てるよなぁと

主に花とつぼみを食べるのが 菜の花で
葉茎を食べるのが なばな になるらしい。。

茎と葉を分けておき
ゆでる時は少しの油と塩を入れると 甘みと香りが良くなるそうですよ

                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪割りなばな 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる