野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーチパイン&スターフルーツ

<<   作成日時 : 2013/04/15 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


沖縄産で〜す

ピーチパイン
桃のような香りと果肉が桃のように白っぽい色をしています
果皮はオレンジっぽい色から赤っぽい色で
緑っぽい色の時もありますょ 大きさは普通のパインより小ぶりです
酸味はあまり感じないかも。。
作っている農家さんも少ないらしく 出てくる期間も短いので
見つけたら迷わず食べてみてくださいね〜
そうそう 品種名は “ソフトタッチ”というそうで〜す


ゴレンシ(五稜子)
横にスライスすると切り口が星形になることから
スターフルーツと呼ばれています。
長さは10センチくらいで 光沢があって黄緑色 
熟してくると 透き通るような感じで黄色っぽくなってきますょ
甘〜いという果物ではなくて ほんのり甘く、酸味も少し
食感はナシっぽいかなぁ
何と言っても可愛い星形がサラダ向きですよね

パインもスターフルーツも ビタミンCと食物繊維がいっぱいで〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーチパイン&スターフルーツ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる