野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道産 春レタス

<<   作成日時 : 2013/04/07 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像







地物のレタスが続いて入って来ましたよ〜

むかわ町の春レタスと サラノバレッドオーク
むかわの春レタスは 見ただけで美味しいって伝わってきます  
さわるともっと伝わってきます!!
このレタスは箱の中に はだか?で詰まさっていて
自分でレタス用セロハンに包んでお店に並べます
普通は外側の葉っぱを外すのですが、、此処のはそのままで、、
 どうして??って思うでしょう。。。
もちろん 美味しいからなんですよ
さっと茹でて おひたしで食べて欲しいので そのままなんです。
レタスのおひたし 予想以上にシャキッとしていて へぇ〜と思うくらい美味しい
是非是非 食べてみて

そして久しぶりに レッドオークも、、
オランダで開発された ニュータイプのリーフレタス
葉さきが赤色で中心部分は淡いグリーン色ですょ
ちょっと 苦味をもつリーフレタスですね
中心をくるりと取ると全体がパラパラと広がり
一枚一枚の大きさがそろっていますよ
リーフでも歯ざわりシャキッで〜す

美味しいサラダには 美味しいレタスは必需品
函館産のキュウリも少し前から入荷しています
皮が柔らかく 決めも細かく パリッパリ!!
もりもりたくさん食べれま〜す

レタスには 若返りのビタミンとか
不老長寿ビタミンなんて呼ばれるビタミンEも多く
寝つきがいまいちという方の強い味方になりますよ〜

MAPさん 見てみて!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きく張りましたね!!ありがとうございます。
こんどお店に伺って
見せていただきます。
好きな写真や絵があるだけで
気持ちが変わりますよね。
MAP
2013/04/08 08:35
気持ち 違う違う! 楽しいよね
オクラの新芽の写真にも驚きでした
1本ずつ写すのって面白いね〜
接写の写真は昔から大好きでした。
ようこちゃん
2013/04/08 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道産 春レタス 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる