野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS あさつき 北海道産

<<   作成日時 : 2013/04/06 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今までとはちょっと違うかわいいアサツキが入ってきました

長さが15センチくらいで 栽培ではないような感じもする、、
でも まだ雪だらけ?ですよねぇ。
箱には北海道産しか書いていなくて 何処のなんだろうと
アサツキはネギの仲間ですが
ネギの仲間の中では臭いや辛味が少なくて
独特の甘さと 柔らかさ 歯ざわりがあります 
この自然ぽいアサツキ 特に歯ざわりが違いますね
さっと茹でて 酢味噌和えが大好きで〜す

調べていたら アサツキって 山菜図鑑に出ていました
おもに海岸沿いに生えているらしく
生命力も強くて 標高1000m程度の山地にも生えているらしい。。
桃色の花が咲くようです
山菜採りの苦手な私には見つけられそうにありません

日毎に 北海道産のやさいが増えてきて
今日はむかわ町の 美味しい春レタスが来ましたよ〜
明日のブログは 春レタスかも・・・ お楽しみに 

画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさつき 北海道産 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる