野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬越し 味一番だいこん♪

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


北海道伊達で作られていました〜

先週 伊達の佐藤青果さんへ 何か?雪の下に溜めていないかなぁ、、、と
連絡をすると もの凄い返事をいただきました!!

ハウスの中で作っていたらしい。。
初の挑戦で どうなるかは分からなかったそうですよ
今年の冬はとても寒くて厳しく 絶対無理だと思っていたそうで
葉っぱも青々とし 立派に成長してくれて 感無量ですね

見た目はいつもの 味一番ではないような・・
果皮は白いし 形もかぶみたいだし
でも 中は紫色に!!
皮の部分も もしかしたらスジっぽいかも と思ったのですが
全く 心配無しでした。 甘さもしっかり

初挑戦するというのが凄いですよね〜
 
常に何かを考えていて 即実行のさゆりさんですょ

明日から 店頭に並びま〜す

        赤い小松菜もこんなに大きく!!楽しみ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
北海道も、桜が咲いたとか・・・・。春ですね。そしていよいよ夏ですね。長崎はすっかり暑い暑い毎日です。
お野菜もたくさん出てくる時期ですね。
北海道産野菜がまた紹介されること、楽しみにしています。
香織@長崎
2013/05/19 14:38
香織さん お久しぶりです!!
今年も北海道来れそうですか〜?
来てくださいね。楽しみにしていますよ。 
ようこちゃん
2013/05/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬越し 味一番だいこん♪ 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる