野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中

アクセスカウンタ

zoom RSS カクテル・ラディッシュー

<<   作成日時 : 2013/04/18 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

またまた 可愛い〜やさいですね

お客様に 可愛いね〜と言われ 買わずにいられない!?
葉っぱが付いていたらもっと良かったなぁなんて思っていました

カクテル・ラデッシュなんて名前が 良いですよね
入れてる袋もレース模様を使って高級感があるかも。。
箱も そのまま贈り物にできますよ

最近はカラフルな色の野菜たちが多くなっていて
家庭の食卓がまるでレストラン並みに

ラデッシュを日本名にすると 二十日大根と言いますが
ラデッシュのままが良いですね 無理に直さなくても

元々は ヨーロッパから入ってきて
サラダ用に小型に品種改良されたダイコンです
今までは 表面が赤くて丸いがラディシュでしたが
俵形や紡鐘形もあるんですねぇ。。。
丸型には 白・ピンク・紫色なんていう品種もあり
上部が赤くてその下は白いなんてのも見かけますね

小さいけれど 栄養はしっかりあって
根の部分はビタミンCと消化酵素のジアスターゼも含み
赤い皮のところに ビタミンCは特に豊富ですぅ
なので 皮ごと食べるラデッシュは効率よく吸収できるんですね〜
赤色の色素はアントシアニン とういことは抗酸化作用があるので
体の中で 活性酸素を退治してくれていることに

でもでも大切なことは 楽しく食べる!!だと思いま〜す  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丸型で黄色もあるんですよ。私は栽培に失敗、とても売り物にはなりませんでした。でも、また珍しい色を見つけてしまいました。紫‼今までとは、全く違う目の覚めるような紫。挑戦しようかなぁー。
月美
2013/04/18 22:46
月美さんの畑から目が離せないね!!
面白い種見つけたら私が払いま〜す
だから・・・(笑) 
ようこちゃん
2013/04/20 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カクテル・ラディッシュー 野菜ソムリエのようこちゃん 一生懸命営業中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる